悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

【汚部屋の片付け】納戸となってしまった書斎はどうなったか?

とうとう、12月になってしまいました。
11月に入って、今年も残りわずかだと気付き、そこから焦り始めたぐうたら主婦です。

以前の記事で、納戸となってしまった書斎を片付けようと期限を設けました。

『11月中に床の上の荷物をなくす!』

この目標に向かって、とりあえず、がんばりました~!
まずはビフォーアフターをご覧ください。

ビフォー

f:id:hanayasu:20171113110512j:plain

アフター

f:id:hanayasu:20171201083558j:image

やっと床が見えました。これでパソコン机まですんなりと行けるようになりました。年賀状作りもはかどりそう。

ここで気になるのが積み上げられた本です。

これは、ビフォー写真のときにはなかったマンガ本です。

実はリビングにもまだあります。
どんどん増えていきます。
夫の趣味です。
最近では、息子も参加しだしたので増える速度が2倍になった感じがします。

いったいどうやって片付ければいいのよ!!!!

もう私には、片付け、できません…。

 

 

おまけ

f:id:hanayasu:20171201083757j:image

キッチンで断捨離したモノ。

以前の冷蔵庫で使っていた、氷を作るための容器二つと、麦茶パックを入れていた容器です。

冷蔵庫を新しくしたので、氷が自動でできるようになりました。麦茶パックは袋にチャックがついているため、わざわざ容器に入れ替えずに袋から使うようにしました。そのため、どちらも不要になりました。

まだまだ探せば不要なモノが出てきそう・・・ 

一度、キッチンの小物を全部出して、キッチンの断捨離まつりをしたいです。

あ、そうだ! 来年の『やりたいことリスト』に追加しよう!

あ、そうだ! まだ『やりたいことリスト』作ってなかった!

 12月の目標『やりたいことリスト』を作る

できるかな~?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング