悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

【洋服の断捨離】コートを2着断捨離します

 

なかなか汚部屋の片づけが進まないと嘆いていても始まらないので、やっと、納戸と化していた書斎を片付けている今日この頃。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

この汚部屋に関しては、全部出して一気に片付けができない(ヤル気がないだけとも言う…)ので、ちょっとずつ進めいているところです。

過去記事はこちらです ↓ 

www.hanayasu111.com

この記事の写真にもあるのですが、荷物の一番上の白い大きな袋に入っていた私の2着の冬用コート、ようやく、断捨離する決心がつきました。

コートを断捨離

f:id:hanayasu:20171128095955j:image

白いコートは、私が働いている時に着ていたもので、もう20年近く前のモノ…

あまり使用していないので、それほど汚れていません。
形がちょっと細身で、ぽっちゃり体形のおばちゃんには似合わない…
でも、娘が年頃になれば着るかもしれない…
という思いから捨てられずにいましたが、当の娘、私より身長も高くなり、体形もがっしり…

ということで、物理的に着れなくなってしまったので、すっぱりとあきらめがつきました~! 断捨離しま~す!

右側の青いコートは、昨年まで着ていたコートです。もうずいぶん着ています。毎年クリーニングには出すのですが、年々、汚れがとれなくなって、薄汚れた感じになってきました。それと、色、デザインも私の好みじゃなくなってきた…

早い話が、もう着たくない!ときめかない!!

ということで、こちらも断捨離しま~す!

 

冬物コート、なくなってしまいました。どうしよう…寒いかな…

今、着ているのはちょっと厚手のカーディガン風コート。ただし、前にボタン等が何もついてないので、風が吹けば寒いです。もう少し寒くなってきたら厳しいかも?

とにかく、この上にストールでも巻いてがんばってみます。

あとは、2年前に夫が買った、あきらかにサイズ小さいでしょ、という福袋に入っていたコートにいいのがあった(夫は着れません)ので、それを着て過ごします。

 

さて、部屋は片づいたのか?

残念ながら、まだです。

11月中にはなんとかしなくては!って、あと3日?!

ヤバいです(汗)

マンガがどうしても片づかない…

しかも、また増えてるし…

うーーーーーん

 

買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング