悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

イベントのある日の夕食メニュー、『おでん』と『カレー』を一緒に作りました

f:id:hanayasu:20171127112804p:plain

土曜日は、娘のピアノ発表会がありました。

開演は15時半からですが、リハーサルが13時からだったので、娘と私は先に家を出ました。夫と息子は開演時間に合わせて、後から来ることになりました。

15時半に始まって終わるのはおそらく18時頃になるだろうと予想して、朝から晩ご飯の支度をして家を出なくてはいけません。

発表会前日

前日、夫は有給休暇を取って東京から大阪に帰ってきていました。私もあわせて休暇をもらい、夫婦でイオンへお買い物に出かけました。

夫が帰ってくるときの夕食には、夫の食べたいものをリクエストしてもらう、というのがわが家の最近のルールです。

今回は、ハンバーグとお好み焼きが食べたいとのことでした。

23日(木)は祝日だったので、その日に夫は大阪へ帰ってきました。

23日の夕食は『ハンバーグ』、24日の夕食は『お好み焼き』です。

そして、ピアノの発表会の日の夕食は、前もって準備できるものということで、夫と考えた結果、『おでん』と『カレー』ということになりました。

『おでん』と『カレー』? 

ちょっと変な組み合わせですが、どちらもちょうど食べたかったのでよしとします。サラダの代わりに『おでん』という感じでしょうか?

『おでん』と『カレー』、どちらも煮込めば煮込むほどおいしいですし。

ということで、イオンで買い出しをして、当日に備えました。

発表会当日

朝早くから『おでん』と『カレー』を同時進行で作って、なんとか出かけるまでに準備完了!

と思ったら、ご飯をセットするのを忘れていました!!

夫にお米をといで、炊飯器にセットするのをお願いして、家を出ました。

いつも、何かひとつ抜けている天然のママです…。
あ~ぁ、今回は完璧!と思ったのになぁ…。

 

発表会は無事終わり、娘も大満足の出来だったので気分よく帰ってきました。

ご飯が炊きあがった頃に帰ってこれて、『おでん』と『カレー』、どちらもよく煮込まれて、おいしく出来上がっていました~!

朝からバタバタの一日でしたが、なんとか無事、過ごすことが出来ました。

 

多分、夫が東京から帰ってきていなければ、晩ご飯の用意はせずに発表会に行っていたことでしょう。で、帰ってきてから「どうしようっか?」となっていたはず。夫が帰ってきていて、ちょうどよかったです。段取り、バッチリでしたから。私一人では、絶対にこうはいきません。

ま、こういうところが夫婦で補い合えて、ちょうどいい感じになっている、と私は思っているのですが、夫にしてみたら、ちゃんと段取り考えておけよ!って思っているのだろうと思います。

そろそろ、あきらめてほしいのですが、まだ、たまに怒られたりするのがつらいところです。

 

そんな感じで、この連休はがんばりました。お休みの日、もうちょっとゆっくりしたかったけど、イベントがあるとそうもいきませんね。

で、今日はちょっとお疲れモードです。

さぁ、あと半日、がんばりましょう!

 

 

 

今週のお題「得意料理」

私の得意料理は『ハンバーグ』です!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング