悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

新しいヨーグルトに挑戦! 濃密ギリシャヨーグルト『パルテノ』

お昼ご飯にソイジョイを食べるようになって、ヨーグルトも一緒に食べる時があります。

ずっと定番の『アロエヨーグルト』を食べていましたが、最近になって『フルーツサラダヨーグルト』を好んで食べていました。

『フルーツサラダヨーグルト』のお話はこちら ↓
www.hanayasu111.com

 

ただ、ちょっと違うものも食べてみたいと思い、コンビニで見かけた『パルテノ』を試してみることに。
こちらがそのヨーグルト ↓

f:id:hanayasu:20171109123939j:image

濃密ギリシャヨーグルト・・・私は今まで知りませんでしたが、結構前から話題になっているようです。調べてみると、日本では2011年に最初に発売されたのだとか。知らなかった~

ギリシャヨーグルトとは?

ギリシャヨーグルトは、通常のヨーグルトを布で漉して水分を抜く「水切り」の行程を経ることで、濃厚でクリーミーな食感を実現したヨーグルトのことです。なので、わざわざギリシャヨーグルトを買わなくても、普通のヨーグルトを水切りすれば、ギリシャヨーグルトになるようです。知らなかった~!

では、ギリシャヨーグルトと通常のヨーグルトとの違いは何でしょうか?

1番の栄養の違いは、タンパク質の量。水分を抜いて濃度がギュッと凝縮されたギリシャヨーグルトは、同じ量で比較すると、通常のヨーグルトに比べてタンパク質が約2倍です。しかも、水切りの段階で水分と一緒に糖質も抜けるので、低糖質で高タンパク。

ギリシャヨーグルトは低糖質、低カロリー、高タンパクと3拍子揃った、ダイエットにはうってつけのヘルシー食材だったのです。

これはぜひともダイエットに取り入れなくては!

ということで、実食!

スプーンですくってみます。本当にとっても濃厚!!逆さにしても落ちません。

f:id:hanayasu:20171109124217j:image

私が買ったのは[ピーチソース入り]となっていましたが、見た感じピーチソースは見当たりません。とりあえず、ひとくちパク!

もったりとした濃厚なクリームチーズのような舌触り。プレーンのヨーグルトのようにさほど酸っぱさはありません。甘みもないけど、でも、これはこれでおいしい!

でも、ピーチソースはどこいった?

食べ進めていくと、底の方にソースが隠されていました。

f:id:hanayasu:20171109124222j:image
出てきた、出てきた。ピーチソースのお出ましです。

やっと甘みがやってきました~!ピーチソース、いい仕事してくれてます。ちょうどいい感じの甘さでおいしかったです。これは、くせになりそう!

 

 

『パルテノ』その他の商品

今回、コンビニには1種類しか置いてなかったので、ピーチソース入りを購入しましたが、他にも種類があるようなのでここでご紹介しておきます。

プレーンタイプ

  • パルテノプレーン

ソース別添タイプ

  • はちみつ付
  • ラズベリーソース付
  • 贅沢カシスソース付(期間限定)

ソース入タイプ

  • ブルーベリーソース入
  • ピーチソース入(期間限定)←期間限定なのですね!!ピーチ大好きの私としては定番にしてもらいたいのですが…。

partheno-gy.jp

 

新しいヨーグルトの発見。これからの私の定番になるかも?です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング