悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

東京観光1日目:お台場~六本木ヒルズ

11月の初めの三連休を使って、行ってきました東京観光!

まずは、お台場へレッツ・ゴー! 

新橋からゆりかもめに乗ってお台場海浜公園まで行きます。あのレインボーブリッジを通るルートです。ちょうど『東京モーターショー』が東京ビッグサイトで開催されていた為、ゆりかもめは混雑していました。

球体展望室「はちたま」

f:id:hanayasu:20171106100116j:image

まずは、娘が行きたかったフジテレビです。せっかくなので、球体展望室「はちたま」へ上ることにしました。まだ朝の10時だったので、人もあまりいなくてよかったです。

「はちたま」内では、映画「ミックス」のイベントが開催されていました。卓球台が置かれていて、卓球している人もいてました。映画で使用されたユニフォームやトロフィーなんかも展示されています。11月26日まで開催されているようですので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

展望室から望む東京の景色

f:id:hanayasu:20171106100713j:image

とってもいい天気で、遠くの方まではっきりと見えました。空の青と海の青が素晴らしかったです。東京タワーもスカイツリーも、さらには富士山まで見ることができました。いや〜、いい時に行ったな〜

お台場海浜公園からのフジテレビ

f:id:hanayasu:20171106101156j:image

海側から見たフジテレビ。天気がいいので何をどう写真に撮っても絵になりますね〜。

ここで、昼食タイム! アクアシティお台場の5F「東京ラーメン国技館・舞」でラーメンを食べました。

原宿・竹下通り

次に向かったのは、原宿です。

駅を降りてすぐに竹下通りがありました。すごい人混みだったので、入るのに躊躇しましたが、ここはやはり、せっかく来たのだから…と、竹下通りを歩くことにしました。

f:id:hanayasu:20171106101310j:image

とにかく人・人・人で満員電車の中を進んで行っているような感じ。まったく進みません。そんな中、娘は「トレーナーが買いたい。」と言い出し、人をかき分けてお店に入り、無事にお目当てのトレーナーを叔父さん(夫の弟)に買ってもらっていました。ちゃっかりしてるわ…

f:id:hanayasu:20171106101839j:image

あとで知ったのですが、私たちが原宿を去った数時間後、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾、山田孝之の4人が原宿に出現したらしいです。もうちょっとゆっくりしてたらその場に居合わせたかもしれない…残念!けど、すごいパニックの中、もみくちゃにされて大変なことになってたかも?出会わなくて逆に良かったのかもしれません。

 

明治神宮

原宿から歩いて明治神宮へ向かうことに。結構な距離でした。それにしても人が多い…。みんな、同じところへ向かっているのか、人波に流されて歩いていけば目的地へたどり着けます。で、明治神宮に到着~

f:id:hanayasu:20171106134609j:image

ここから本殿までがかなりあります。はっきりいってもう疲れました。途中で断念。なので、お参りはまた次の機会に…。ごめんなさい。

渋谷・スクランブル交差点

明治神宮から歩いて渋谷へ向かいます。これまた、結構な距離…。途中で喫茶店でも入ろうかと店内を見るも、どこもかしこもいっぱい…。当たり前ですね。東京ですもの。とにかくいっぱい歩きすぎて限界が近づいています。なんとか、渋谷駅周辺に到着。

スクランブル交差点

f:id:hanayasu:20171106134656j:image

ここもすごい人混みでした。けれど、テレビで見る印象よりは思ったより小っちゃいなって感じです。もっと広いものを想像してました。まあ、言ってみればただの交差点ですね。でも、人は多かったです。

渋谷のハチ公前

f:id:hanayasu:20171106135330p:plain

ここが待ち合わせ場所ですね。なるほど、たくさんの人たちが誰かを待っているようです。

六本木ヒルズ

渋谷から電車で六本木へ。途中、乗り換えたような気がしますが、疲れていたのと夫にまかせっきりにしていたのでルートが不明です。とりあえず、六本木に到着。

f:id:hanayasu:20171106101916j:image

バブルの象徴「六本木ヒルズ」ですね。ここでは、特に何をするでもなく、ちょっと休憩。スタバでコーヒーを買って、外で座って休憩です。昼間、暑かったけれど、日が落ちてきて少しひんやりしてきました。東京タワーに夕日がいい感じ。

f:id:hanayasu:20171106101933j:image

1日目は六本木ヒルズで終了です。この後、夫の住んでいる駅の近くで焼肉を食べて帰りました。

よく歩いたので、本当に疲れました。
明日に備えてゆっくりとおやすみなさい。 

 

東京観光2日目へつづく・・・

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング