悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

家族の予定はキッチンのカレンダーで一括管理

気が付けば10月も半分が過ぎ、もう来年の手帳やカレンダーを準備する季節になりましたね。

我が家の壁には、結構カレンダーがかかっています。

リビング、キッチン、子供部屋、パソコン部屋、そして、トイレにも…^^;

一番使っているのは、キッチンのカレンダーです。家族みんなのスケジュールを書いて、一括管理しています。

なので、キッチンのカレンダーは書き込みがいっぱいです。

 

キッチンのカレンダー

f:id:hanayasu:20171018212003j:image

こんな感じに、吊り戸棚の扉にフックをつけてかけています。カレンダーには、ボールペンも一緒につけて、すぐに書き込みができるようにしています。

f:id:hanayasu:20171019002053j:image

ボールペンは3色ボールペンで、夫の予定は、それ以外は、重要事項はで使い分け。

このキッチンのカレンダーは、毎年、この時期に発売される雑誌の付録を使っています。

今年も購入しました。ESSE11月号!

f:id:hanayasu:20171018213654j:image

ESSE11月号には、BEAUTY BOOKとレシピカレンダー2018の2大付録がついています。

f:id:hanayasu:20171018213940j:image

このカレンダーが、ちょうどいいサイズなんです。

食べ物の写真も、キッチンにピッタリ♪

普段は雑誌は買わないのですが、この時期だけ買っています。ちょっとした情報収集にも役立っています。(笑)

 

ということで、カレンダーには何のこだわりもありません。

こだわってることといえば、サイズくらいでしょうか?

 

 

トイレのカレンダー

こだわりといえば、トイレのカレンダーは「となりのトトロ」のカレンダーと決めていること。

これは、結婚した当初、「トイレはトトロのグッズで揃えたい!」という、若かりし日の私のこだわりでしたね。

今でも、スリッパやタオルはトトロです。そして、カレンダーも。

トイレのマットと蓋カバーもトトロでしたが、カバー類は撤去しました。

スリッパもやめてしまおうか、どうしようか、と迷っていますが、なんとなく、やめることはできなさそうです。

 

カレンダーにかんしては、トイレ以外はこだわりはありません。

 

今後、断捨離を進めていって、すっきりシンプルなお部屋になれば、カレンダーにもこだわりを持ってみようかな?

いや、そうなれば、カレンダーすらもいらなくなる?

 

さてさて、我が家にシンプルな暮らしが訪れるのはいつのことやら・・・?

 

まだまだ断捨離の修業は続きます・・・

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング