悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

単身赴任中の夫、おはようの返事がない・・・

f:id:hanayasu:20171013115505p:plain
酒は飲んでも呑まれるな!

 

おはようございます。

今朝は、とてもドキドキしたお話です。

 

夫は今年の4月から、東京へ単身赴任中です。

毎朝、LINEでおはようのメッセージを交換しています。

それは、起こす意味があって毎朝LINEしています。

だいたい1回のメッセージで起きて、返信があります。

遅くても、2~3回の送信で起きてくれます。

大阪にいた時も、いつも私が起こしていました。

 

結婚した当初は、朝、なかなか起きてくれず、起こすのにとても苦労しました。

寝起きも悪く、こっちは起こしてやっているのに、起こし方が悪いと怒られたり…

「起こしてやっている」というのが、態度に出ていたのでしょうね。

で、一度、すごくキレられたことがあって、それから起こし方を工夫するように。

そうすると、夫の方もだんだんとすんなり起きてくれるようになったのです。

今では、起こすのがずいぶん楽になりました。

 

さて、今朝のことです。

昨夜の夜中2時半頃にLINEが入っていました。

「呑みに行った帰りです」「あ~」と、意味不明なメッセージ…

このメッセージに朝、気づきました。

で、いつもの起きる時間に「おはようございます」と連絡するも、返事なし。

ま、仕方ないよね、飲んでるもんね~

で、その後、何度もメッセージを送ったり電話したりしたけれども、まったく反応なし。

もう会社へ行く時間も過ぎてしまっています。

さすがに、いつもなら何かしらの反応があるのに、ここまで音沙汰無しはおかしい!と思い、同じく東京にいる夫の弟へ連絡してしまいました。時間があれば見に行って、と。

そして、その後も何度か電話して、10時半。

やっと電話に出てくれました!

「うわ!こんな時間・・・」と絶句してました。

やっちゃいましたね~

 

けれども、無事でよかったです。

離れていると、こういう時、困りますよね。

 

ホント、よかった。

 

以上、朝からドキドキしたお話でした。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング