悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

なんと、読者登録数200人! ありがとうございます!!


10月の連休、みなさんはどこかへお出掛けされたのでしょうか?

私は、この三連休は夫が東京から帰ってきていたのですが、夫は金曜日の夜に飲み会があったので、翌土曜日は家でだらだら・・・日曜日は子どもたちが英検の試験だったので、試験会場と家を自転車で2往復(送り迎え)約2時間、しかも暑くて汗ダラダラ・・・月曜日は夫とイオンへお買いもの、でした。

いつものように、のんびり休日を過ごしました。

さて、今日、何気なくブログを開いてみると、なんと、読者登録数が200!となっていましたので、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

ブログをはじめて

いつも三日坊主でなかなか続かない私が、はてなブログをはじめて、知らぬ間に半年を過ぎ、すでに9ヶ月が経過しています。

毎日更新はできていませんが、無理せず、書きたいことがある時だけ書く、という姿勢でなんとか続けられています。

 

私は、10年程前にはてなダイアリーを使っていたのですが、結局4ヶ月くらいで書かなくなってしまいました。

その時は、まだ小さかった子どもたちの日常のことを書いていて、後から読み返すと、なかなか、これはこれですばらしい育児日記です。(内容はおいといて・・・)

もっと続けていればよかったなぁ~と思っちゃいました。

 

当時の私には、パソコンに向かう余裕がなかったのでしょう。

今の私より、書くネタは多かったと思います。小さな子どもたちとの日々は、何かしら新しい発見があるはずですから。

 

けれど、書かなくなった。

 

今みたいに、スマホから記事が投稿できれば、おもしろい記事が書けたのになぁって思います。

 

はてなブログになってから、読者登録とかスターとか、コメントとかで他のブロガーさんとの交流ができるようになって、記事を更新する楽しみができました。

マメなタイプではないので、そんなに交流はできませんが、

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

 

 

 

読者登録数が200人になりました! 

そして、そんな私のブログも、読者登録数が200人になりました。

登録していただいた皆さん、ありがとうございます!

感謝・感激・あめ・あられ・・・です。

 

f:id:hanayasu:20171010045443p:image

 

アラフィフおばさんの他愛もないお話にお付き合いくださり、

ホント、感謝いたします。

 

これからも、ほそぼそと続けていきますので、お付き合いくださいませ。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング