悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

『A8フェスティバル2017in大阪』に行ってきました!

 2017年9月23日、大阪梅田のハービスホールで開催されたA8フェスティバルに行ってきました。

初めての参加で、右も左も分からない状態です。

なので、初心者用の歩き方セミナーなるものに参加しようと思っていたのですが、出遅れ、結局、会場へ着いたのは開始時間の13時を少し回ったところ。

もっと混んでるイメージだったので、覚悟して行ったのですが、結構スムーズに入る事ができてよかったです。

並んでいると隣の人が、話しかけてきました。

その人は大きな荷物を持っていたので、なんでかな〜と思っていたのですが、なんと、名古屋から来られたとのこと!

「何かのついでですか?」と聞くと、「このために来ました。」だって…

名古屋では開催されてないのかな?驚きました。

さらに驚いたことに、セルフバックで作ったクレジットカードが、うまくできなかったそう。

実は、私も同じようなことがあったので、「え〜、一緒ですね〜!」って、盛り上がっちゃいました。

その人は、エステ関係のブログを書いてて、セルフバックを利用して色々な体験をしているそう。

なかなか為になるお話が聞けて、入る前に、来てよかったなぁ〜と。

もうこれだけでも満足だ〜と思いながら、会場に入りました。

A8.netの申し込みページ

 

ナチュラルエレメンツ

最初に声を掛けてくれたのは、ナチュラルエレメンツ。

オールインワン化粧品の「バランシングゲル」

私は、めんどくさがりなので、今使っているのはオールインワン化粧品です。

試供品を頂いたので、さっそく今夜、使ってみたいと思います。

f:id:hanayasu:20170923150417j:image

 

Zenlogic/ゼンロジック

次に行ったのは、Zenlogicのブース。

Zenlogicとは、クラウド型レンタルサーバーです。

ここではノートがもらえました!

f:id:hanayasu:20170923203817j:image

実はこのノート、リングがやわらかくて、書くときにじゃまにならないというもの。

以前から、ちょっと気になっていたのでもらえて嬉しいです!

 

マイブック

こちらはフォトブック作成サービス「マイブック」のエリア。

f:id:hanayasu:20170923150500j:image

ガラガラのくじで、1冊分が無料になるクーポンが当たりました!

最近は写真を撮るだけで、アルバムにしていなかったので、マイブック、作ってみようかなぁ…

 

エコライフ

最後に訪れたブースは、エコライフのブース。

ここでは、マジックフェィシャルという、貼るとすぐに目もとの小じわが消えるという極薄のシートを体験で貼ってもらえます。

f:id:hanayasu:20170923205400j:image

しかも、シート14枚と美容液がセットになったマジックフェィシャルトライアルがもらえました!

f:id:hanayasu:20170923205233j:image

アラフィフの私、目もとの小じわはやっぱり気になります。

実は、眉間のしわも気になっているのですが、冊子を読んでみると、眉間のしわにもいいみたい!

試してみようと思います。

 

さいごに

他にもたくさんのブースをまわって、いろんな試供品をもらえました。

 

f:id:hanayasu:20170923162122j:image

セミナーに参加するつもりだったけど、まわっているうちに時間が過ぎてしまっていたのが残念です。

来年行くときは、前もって時間の組み立てをしてから参加したいです。

おまけ

帰りに福島の駅前のミスタードーナツで、ドーナツを買って帰りました。

f:id:hanayasu:20170923233135j:image 

ハロウィン🎃なかわいいドーナツ!

子どもたちも喜んでくれて、おいしく食べれてよかったです! 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング