悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

子どもたちに好評だったおせんべい「手塩屋ゆず塩味」と、我が家の定番おせんべいベスト3

スーパーへ行くと必ずおやつを買ってしまいます。

基本、子どもたち用のおやつですが、もちろん、私も食べてしまいます。

これが、なかなかダイエットできない原因なんでしょうが、やめられません…^^;

私は和菓子よりも洋菓子が好き❤️

なので、買うのもクッキーとかチョコレート菓子とかが多くなります。

でも、たまにおせんべいなんかが食べたくなるので、美味しそうなものをチョイスして買って帰ります。

先日、スーパーで売り出していた亀田製菓の『手塩屋 ゆず塩味』期間限定商品です。
私は、この「期間限定」に弱いです…

f:id:hanayasu:20170922053137j:image

亀田製菓 手塩屋ゆず塩味 9枚×12袋

「だしがうまい!」と書いてある通り、だしがよくきいています!

さらに、ゆずと塩の絶妙なコンビ!

ひとくち食べた瞬間に「おいし~!!」と思いました。

息子も「何これ!?めっちゃうまっ!!」と言ってバリバリ食べてました。

娘も「え~!これ、めっちゃおいしい~!」と言ってバリバリ…

我が家の子どもたちに大人気商品となりました。

 

ここで、我が家の定番おせんべいを3つばかりご紹介したいと思います。

って、誰が興味あるねん!と、お叱りを受けそうですが、どうかお付き合いください。

 

今回選出したおせんべいは、普段のおやつに食べるようなスーパーで気軽に購入できるおせんべい限定です。

 

 

ベスト3『ぱりんこ』

三幸製菓 ぱりんこ 36枚×12個

言わずと知れた三幸製菓の『ぱりんこ』です。

一袋に36枚の一口サイズのおせんべいが入っています。

これは子どもたちが小さい時からよく食べています。

1枚が小さいサイズなので、子どもにはちょうどいいですね。

2枚ずつの小袋に入っているので、外に持っていくおやつとしても重宝していました。

お友達に配ったりもしやすいですね。

夫も好きなようで、買ってあると絶対、マヨネーズをつけながら食べています。
『ぱりんこ』には、マヨネーズがセットのようです。

最近では、『ぱりんこ減塩』タイプも出ているようです。

三幸製菓 ぱりんこ減塩 36枚×12袋 塩分に気を使うお父さんにはいいですね。

 

ベスト2『まがりせんべい』

亀田製菓 まがりせんべい 18枚入

こちらもみなさんご存知の亀田製菓の『まがりせんべい』うまみ醤油味です。

この『まがりせんべい』は、よく息子からリクエストされます。

買って帰ると、「やった!まがりせんべいや!」と、とても喜んでもらえるおせんべいです。

うまみ醤油がほんのりと甘くて、カリッとサクッと食べやすいおせんべいですね。

亀田製菓のサイトを見てみたのですが、この「うまみ醤油」の他に、「のり」と「ざらめ」と、そしてこちらも「減塩」タイプがあるようです。

亀田製菓 亀田のまがりせんべいのり 14枚×12袋 亀田製菓 亀田のまがりせんべいざらめ 12枚×12袋 亀田製菓 減塩亀田のまがりせんべい 10枚×12袋

今度、試してみようと思います。

亀田のまがりせんべいスペシャルサイト TOP

 

ベスト1『新潟仕込み こだわりのほんのり塩味』

三幸製菓 新潟仕込み こだわりのほんのり塩味 30枚入

おせんべいで、もうひとつ我が家の大人気商品は、三幸製菓の『新潟仕込み こだわりのほんのり塩味』です。

このおせんべいは、私の実家へ行くと必ず置いてあるおせんべいで、母のお気に入りのようです。

実家で初めて食べて以来、虜になって、スーパーで見かける度に買っていました。

以前はなかなかスーパーに置いてなくて、見つけると必ず購入していました。

最近はよく置いてある商品となったので買う頻度は低くなりましたが、おせんべいが食べたくなると、まず、この『新潟仕込み』を買います。

この『新潟仕込み』の醤油味もあるのですが、我が家ではこの『こだわりのほんのり塩味』がお好みです。

 

さいごに

いかがでしたか?

おせんべい、食べたくなりましたか?

わたしは・・・

食べたくなりました。

今日は帰りにおせんべい、買って帰ろうっと。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング