悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

台風そして連休の真ん中に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ行ってきました

9月17日、台風の中、行ってきましたUSJ!

前日の土曜日は、朝からずっと雨。結構しっかり降っていました。

日曜日には近畿地方直撃ということで、心配していたのですが、奇跡的に大阪は雨も風もほとんどない、いわば、『嵐の前の静けさ』状態です。

天気予報でも、夕方5時くらいまでは雨足はそれほど強くない感じでした。

チケットを事前に購入してしまったため、台風でも仕方ないと、半ば諦めてUSJへと向かいました。

f:id:hanayasu:20170918224856p:plain

着いた時は、なんだか怪しげな空模様ですが、雨は降っていなかったので、とにかく降り出す前に楽しもう!と、思っていました。

台風の中でも、かなりの賑わいです。

オープン時間の8時30分に合わせて行ったので、入り口で並びました。

後ろに並んでいた家族が、もうすぐ入口にさしかかるところで、

「うそ〜〜!今日って除外日やん…」

といって、帰って行きました。

あらら、かわいそうに…

事前に気付いていてよかった〜、と思っちゃいました…^^; ごめんなさい!

 

除外日について 

ちなみに、現在発表されている除外日は以下の通りです。

f:id:hanayasu:20170918225217p:plain

年間パスポートをお持ちの方は、行く前にチェックしておくことをお勧めします。

 

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

さて、いとこ家族がまだ移動中とのことで、ミニオンパークへ行く前に、ハリーポッターエリアへ。

夫はハリーポッターエリアが出来てから初めてなので、かなり喜んでいた様子でした。

いとこ家族が到着したと連絡があったので、私と息子はミニオンパークへいくことにして、夫と娘は、『ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー』に乗ってから合流することにしました。

ミニオンパークへ行く前に、お約束のバタービールを飲んで、ハリーポッターエリアを後にしました。

 

ミニオン・パーク

ミニオンパークへ着くと、ちょうどショーが始まる前で、たくさんの人が座っていました。

とりあえず、ミニオンパーク内を回ってみようと入ろうとしたところで、とても甘い香りがしています。これは、バナナのにおい!!

ミニオンの大好物・バナナの味のポップコーンが売っていました。

残念ながら、この匂いは息子には合わなかったようです。

 

そして、ミニオン・ハチャメチャ・タイムが始まりました。

f:id:hanayasu:20170918225700p:plain

ちょーかわいい!!

ここで、やっといとこ家族と合流できました。

その頃にはこの青空です!

f:id:hanayasu:20170918225925p:plain

しかも、暑い!!!!

おかげで顔や首、腕が日焼けしてしまったくらいです。

ひとしきりミニオンパークで遊んだあと、夫と娘とも合流して、次に子どもたちが楽しめるようにと、ユニバーサル・ワンダーランドへ向かいました。

 

ユニバーサル・ワンダーランド

我が子たちが小さい時によく行っていた『スヌーピー・スタジオ』

ここには小さな子どもも乗れる『スヌーピーのグレート・レース』があります。

いとこの子どもたちはまだ小さいので、ここのエリアがちょうどよかったかな。

私はとてもなつかしくて、ちょっとうれしかったです。

 

昔はなかったセサミストリートのエリアやキティちゃんのエリアもあり、なんだか新鮮でした。

『エルモのゴーゴー・スケートボード』は大人も十分楽しめました。

 

意外にも、子どもたちが喜んで遊んでいたのが、『アーニーのラバーダッキー・レース』です。

アヒルのおもちゃを、人工的に作られた川に流して遊ぶアトラクションです。

こういう単純なものがおもしろいのでしょうね。夢中になって何回も何回もアヒルを流して遊んでいました。

お母さんは、「近くの公園でよかったね・・・」と力なくおっしゃってましたが。

 

再びハリーポッターエリアへ

お昼ご飯は、ハリーポッターエリアのレストランで食べることに。

ハリーポッターエリアのレストランと言えば、『三本の箒』です。

名前の通り、三本の箒が入り口の目印です。

f:id:hanayasu:20170918230243p:plain

2家族、大人6人、子ども2人で『グレート・フィースト』を頼むことに。

いちおう4人分となっていましたが、2人で1人前を分けて食べようということにしました。まだ食べれそうなら、フードカートで買って食べればいいか、ということで。

内容は、ガーデンサラダ、ロティサリー・スモークチキン、ポークリブ、皮つきコーン、ローストポテトと温野菜です。

お値段は、7,600円です。

量は、2人で1人前で充分! おなか一杯になりました。

いとこの子どもたちも、皮付きコーンにかぶりついていました!
チキンもポークもおいしかったです。
ホグワーツ魔法学校での食事シーンのようなひと時を楽しみました。

 

テラス席からはホグワーツ城が眺められます。こんな写真が撮れますよ。

f:id:hanayasu:20170919001100j:image

 

おわりに

台風の中、奇跡的に雨に降られず帰ってくることができました。

ラッキーだったと思います。多分、いつもよりは空いていただろうし。

けれど、台風の季節は注意が必要だと勉強になりました。

次回からは、気を付けてチケットを購入しよう!

あと、除外日も確認するように!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング