悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

Googleアドセンスの審査結果がきました!

Googleアドセンスの申し込みをしてから2週間、ついにメールがきました!

f:id:hanayasu:20170912101105p:plain

やっぱり、うれしいですね!

実は、2週間以上待ってもメールが来なければ、問い合わせてみようと思っていたので、連絡がきてよかったです。

 

アドセンス審査合格までの経過

では、今までの経過を整理しておきます。

  1. はてなブログPro登録  2017年7月21日
  2. 独自ドメイン取得・ブログ開設 8月28日
  3. 同時に、アドセンス審査申請
  4. 申請するも、URL入力ミスのため、審査不能通知が届く 8月29日
  5. URLを入力し直して、再申請
  6. アドセンスから「サイト収益化まであと一歩です」メールが届く 9月1日
  7. 晴れて、合格メール!! 9月12日

途中、URL入力ミスの失敗もありましたが、無事に合格できました。

 

アドセンス広告を設定してみる

ではさっそく、「ご利用開始」ボタンを押して、利用開始です。

Googleアドセンスのページへ行きます。

f:id:hanayasu:20170912101609p:plain

おおおお~~~~!!

アドセンスのページが変わっています!

アカウントが有効になりました!

 

では、広告を設定してみましょう。

 

・・・・・

 

どうするんだろう? ? ?

 

実は、ここから先についてはまだ調べていませんでした。てへ

 

とりあえず、はてなブログの諸先輩方のお知恵を拝借~

ありました~、アドセンス広告の貼り方が説明してあるブログが。

こちらを参考にして、まずはタイトルの下に設置してみました。

www.neet-affiliate.net

どうも、ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

無事に広告も表示されているようなので、ひとまず安心です。

 

 

広告の上には「スポンサーリンク」の文字も表示するように設定しました。

HTML記述欄に、広告のコードの前に

 <div align="center"><font size="1">スポンサーリンク</font></div>

と記入しました。

これは、「フォントサイズが1で、センタリングする」ということです。

いい感じに表示できました! 満足・満足♪

 

ブログをいろいろカスタマイズしていると、HTMLやCSSについて、なんとな~くわかってきた感じがします。

まだまだ奥が深いですが、ぼちぼち、勉強していきたいです。

本を買ってきて読むと早いのでしょうが、こうやって、少しずつわかっていくのもおもしろいですね。

特に仕事で必要ってわけではないので、ちょっとずつ勉強していくことにします。

 

おわりに

これで、やっとアドセンスの広告が貼れるようになりました。

はたして収益がでるのか、やってみなければわかりませんが、スタートラインに立てれたことをうれしく思います。

ここから、このブログがどう育っていくのか、あたたかく見守っていてくださいませ。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング