悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

高校の学園祭に行ってきました!!

学園祭の季節ですね。

今日は学園祭の高校がたくさんあったようです。

 

はじめての学園祭 

我が家の娘の高校も、今日は学園祭です。

中学生の息子と一緒に行ってきましたー!

娘はグリー部という、歌って踊る部に入っているので、学園祭は日頃の成果を発表する場でもあります。

夏休みも合宿に行ったりして、がんばって練習してきました。

f:id:hanayasu:20170909214424j:image

舞台発表の最終演目だったので、お客さんも結構たくさん入っていたように思います。

なかなか迫力のある歌声とダンスで、楽しませてもらいました。

ばっちり、ビデオも撮ってきました。

 

しかし、体育館は暑かった~!!

窓は開いているものの、カーテンはすべて締め切っていたのでかなり蒸しぶろ状態でした。

熱中症に注意してください、とのアナウンスも頻繁に入っていました。

 

とにかく、楽しそうに歌って踊っている娘を見れて、とてもうれしかったです。

 

スライム 

舞台発表以外にも、縁日やカフェ、脱獄ゲームや各文化部の展示など、盛りだくさんの学園祭で楽しんできました。

これは、サイエンス部が行っていたスライム作りで作ったスライムです。

f:id:hanayasu:20170909214441j:image

洗濯のりと少量の絵の具、水でできています。

仕組み等の説明は一切ありませんでしたが、混ぜるだけでできたスライム、私が作ったものと息子が作ったものとでは、微妙に違います。

なぜかはわかりません。たぶん、分量や混ぜ方によって違いが出るのでしょう。

このスライム、通常売られているスライムとはちょっと違います。

普通、スライムって、びよ~んと伸びるイメージですが、
このスライムは、ぷにぷにとして気持ちいいんです。

息子も私も、体育館で舞台発表を見ている間、ずっとぷにぷにの虜です。

たったの20円で、ずいぶん楽しませていただきました!

 

 

仮装の衣装 

娘の学校は、制服はあるけど私服もOKの、かなり自由な学校です。

当然、今日の学校の中は、だれが生徒かわかりません。

なかには友達どうしでおそろいの仮装をして歩いている子たちもたくさんいました。

【ノーブランド品】コスプレ アラジン風衣装  ハロウィン ベリーダンス衣装4点セット アラジン風 コスチューム ジャスミン アラビアン風 仮装 (フリーサイズ, ライトブルー)こんな子や、 ミニオン デイブ コスチューム パンツタイプ レディース 対応身長155-165cm 95923 こんな子が・・・

 

当然のことながら、わが娘も友達と魔女の宅急便のキキになっていました。

そうです、わたしがAmazonで買わされましたよ。

Value trust(バリュートラスト) 魔女の宅急便 キキ風 コスプレ バッグ付き 3点セット ハロウィン 仮装 フリーサイズ

 ↑ これです。 ほうきはついていません。

実はこれ、届いたときにちょっと不具合がありまして、返品処理したり、再注文したりで大変でした。

けれど、いい経験になりました。

Amazonの対応もよかったですよ。

 

さいごに

今日は朝から一日、高校で過ごしました。

息子ともたくさん話ができて、楽しかったです。

来年は一緒に行ってくれるでしょうか?

娘も今日一日、思いっきり楽しんできた様子。おつかれさま~

今日はぐっすり眠れそうです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング