悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

体幹リセットダイエットに挑戦!しようか、と考え中・・・

最近、本屋さんでよく見かける『体幹リセットダイエット』

さっそく、夫が購入してきました。

f:id:hanayasu:20170824054720j:image

 よく見ると、「ぽっこり下腹」「極太もも」「でか尻」の文字が・・・

これって、全部、私のことではないですか!

しかも、「続けなくていい!頑張らなくていい!」なんて、うれしいお言葉が。

 

今までのダイエット歴

今まで、いろんなダイエットを試してきました。

このブログでも、「糖質オフダイエット」や「ベターッと開脚」について紹介しています。

糖質オフダイエットの成果 

糖質オフに関しては、体重はかなり減ってダイエット的には成功と言えると思います。

けれど、リバウンドがすごい・・・

無性に糖質が食べたくなるのです。私はパンが大好きなので、糖質オフダイエット中は正直、つらかった・・・

今度、このダイエットをする時は、糖質オフではなくて、糖質を少なくすることを目標にしてみます。

ベターッと開脚ダイエットの成果 

ベターッと開脚は、だんだん体が柔らかくなってきて、楽しかったです。

いつの間にかやめてしまっていましたが・・・

やっぱり三日坊主の私には続かなかった・・・

体重の変化は、測っていなかったのでわかりません。感覚的には、あまり変化なしかな、という感じですね。

けれど、体が柔らかくなると、体調も良くなり、怪我も防げたりといいことがありそうなので、これからも適度に柔軟体操は取り入れていきたいです。

 

 

ここからのダイエット

ということで、最近は何の運動も努力もせず、ただ食べたいだけ食べて、寝て、の怠惰な生活を続けてきた結果、とうとう体重が今まで見たこともない数字になってしまいました。

まあ、当たり前といえば当たり前です。

このままではいかん!! ということで、上記のダイエットに挑戦しようと思い、本を読んでみました。

そして、エクササイズをしてみたのですが・・・

き、きつい・・・

つ、つらい・・・

続けていく自信が、ない・・・

 

しかーーーーーし!

このままでは、本当にヤバいので、なんとかがんばってやってみようと思い、こうしてブログに書いています。

ブログの使い方、間違ってますかね?

いや、そんなことはもういい!

やるんだ、やってやるんだ~!

 

と、ここに宣言をして本日のご報告とさせていただきます。

 

 

また後日、ダイエットの方法や目標なんかを書きたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


40歳代ランキング