悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

話題の加熱式タバコ「iQOS(アイコス)」を入手しました

きのうの夜、夫から電話がありました。

何かあったのか、ちょっと心配しましたが、良い事があったようでホッとしました。

 

夫が住んでいるマンションの両隣さんは現在、空室です。

ところが、7月の異動の時期ということもあり、いっきに両隣に人が入るよう。

夫はタバコを吸うのですが、今は両隣に人が住んでいないため、堂々とベランダで吸っています。

夫の住んでいるマンションは24時間換気機能がついていて、窓を開けなくても外の空気を取り込むことができるような排気口がついています。

この排気口は手動で開閉できるようになっていて、夫がベランダでタバコを吸う時には、臭いが部屋に入らないように、この排気口を閉めてから吸っています。

もし、お隣さんの部屋の排気口が開いていたら、タバコの臭いがその部屋の中に充満するということになります。

隣に誰か入居した場合は、タバコが吸えなくなる、どうしよう、と、ずっと言っていました。

 

そこで、夫は「iQOS(アイコス)が欲しい。」 と言っていました。

 

「iQOS(アイコス)」って何?

加熱式タバコ・フィリップモリス「iQOS(アイコス)」はタバコの葉をペースト状に加工し、それを加熱することによって上記を発生させて吸入するという新しいスタイルのタバコだそう。

今までの電子タバコはニコチンを使用していないのに対し、「iQOS(アイコス)」はニコチンが摂取できるらしい。

喫煙者のほとんどはニコチン摂取のためにタバコを吸っているので、しっかりとした満足感を得られるのが「iQOS(アイコス)」の特徴のようです。

kakakumag.com

これがあれば、ベランダでも気兼ねなく吸えるということでしょうか。

ひょっとしたら、臭いもヤニも発生しないということであれば、ベランダじゃなくて部屋で吸ってもいいってことになるのでしょうか。

iQOS(アイコス)関連はこちら(Amazon)

さて、この「iQOS(アイコス)」、なかなか簡単に手に入らないようです。

 

願いは必ず叶う

4月からずっと、欲しい、欲しいと言っていた「iQOS(アイコス)」。

いよいよ必要に迫られてきました。

 

ここで、ドSの宇宙さんが叶えてくれました!!f:id:hanayasu:20170621121636j:image

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

なんと、同じく東京にいる夫の弟が入手してくれたようです!

たまたま入ったコンビニに売っていたとの事。お兄ちゃんのために買ってくれたようです。よかったね。

これで、心置きなくタバコが吸えると喜んでいました。

そんなに無理して吸わなくても・・・とも思ったのですが、そのことは言わずに胸にしまいました。

 

このドSの宇宙さんの話を読んでから、いろいろ願い事がかなうようになった!と夫は嬉しそうに電話口で言っていました。弟くんにも勧めたようです。

hanayasu.hatenablog.com

 みなさんも、ぜひ、一度読んでみてください。

いいことあるかも・・・

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m