悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

築15年以上になると、いろんなところにガタが来ます。キッチン編

きのうの夜、晩ご飯のあとまったりと過ごしていると、突然、キッチンから息子の叫び声が聞こえてきました!

激しく流れる水の音と、息子の緊張した声。

ただごとではないと、キッチンへ行ってみると・・・

 

なんと、キッチンの水栓レバーが壊れました!

キャー!!! 

 

f:id:hanayasu:20170605142153j:image

経年劣化というヤツですね。金属部分がポッキリです。

f:id:hanayasu:20170605142159j:image

びっくりしましたが、息子が一番驚いたことでしょう。

かなり動揺していた様子。

夫がなんとか水を止めてくれ、一安心。

一応、レバーなしでも水を出したり止めたりはできるので、明日の朝、対応しようということで就寝しました。

 

マンションのキッチンの浄水器を扱っているメイスイという会社に、以前、ホースの水漏れの時に対応してもらったことを思い出したので、水栓レバーの交換はやってもらえるのか電話して聞いてみました。

「やってます。」とのお返事だったので、さっそく、対応をお願いしました。

技術者の方から再度連絡があり、たまたま時間が空いているので、今日、対応できますとのこと。さっそくお願いしました。

 

 復活!!!

f:id:hanayasu:20170605142216j:image

レバーだけがやたらピカピカに光っています! まぶしい~!

メイスイさんの素早い対応のおかげで、今日も台所仕事がはかどります!

ありがとうございました~

 

料金は部品代と出張作業料で8,000円でした。

これが安いのか高いのかはわかりませんが、信頼のおける会社に来ていただけたのでよかったです。

うちのマンションでは、キッチンの水回りのことは、すべてメイスイでしていただけるとのことでした。

何かあった時に、どこへ聞けばいいのかを知っておくだけでも安心ですね。

どこかにメモしておかないと・・・。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m