悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

ブログ名を変更すべきか悩んでいます…

ブログ名「悩めるママの日記」というのを、変更しようかどうしようか悩んでいます。

「悩めるママ」というほど、悩んでいない気がしていてちょっとしっくりこないというか、なんというか。

基本的に、なるようになるさケセラセラ精神の私。悩んでいても一晩寝れば忘れていることがしばしば・・・

 

遡ること2005年、娘が3歳、息子が1歳の時に ”はてなダイアリー” で日記を書きはじめました。

当時は、小さな子どもを持つお母さんにありがちな悩みをたくさん抱えていたので、その悩みを記録としてつけておきたくて、「悩めるママの日記」という名前にしたのです。

あれから、12年の時が過ぎ(干支で言えばひとまわりです!)、娘も息子もすっかり成長し、あの時、いろいろ悩んでいた日々が懐かしく思えます。

 

あの時の悩みとは違うけれど、悩みは尽きぬものです。

 

勉強のこと、進路のこと、友達のこと、こころと身体の成長のこと・・・

子どものこと以外でも、お金のこと、仕事のこと、家の片づけのこと、両親のこと、夫のこと、さらには老後のこと・・・

 

あ、そうか! やっぱり「悩めるママ」が書く日記なんだ!

 

ということで、このまま 「悩めるママの日記」 ということにします。

 

もう少し、ブログの中で書くものの方向性が見えてきたら、その時、名前を変更するかもしれないし、しないかもしれないし・・・

って、どっちやねん!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ
にほんブログ村

 応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m