悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

ダブルベッドに続く 大型家具の断捨離を決断!

さて、いよいよ娘の部屋づくりが本格的に始まろうとしています。

娘の部屋にするためには、勉強机を置かなくてはいけません。

今まで、娘専用の勉強机はなく、みんなが使うパソコンを置いている机の上で受験勉強をしていました。いや~、よく頑張りました。

なので、この1年間は、娘が勉強していない時間帯(学校へ行っている時)しかパソコンが使えないという不便な状況でした。

これからは高校生になったし、大学受験に向けて、さらに勉強してもらわなくてはなりません。高校の教科書はすごい量です。さらに受験用の参考書やら問題集やらが増えてくるのは目に見えています。

また、息子も中学生なので、高校受験に向けての勉強を始めるでしょう。多分。

ということで。今までなかったのが不思議と言えば不思議ですが、娘と息子の勉強机を購入しました。正確に言うと、おばあちゃんに買ってもらいました。てへ。

おばあちゃん、ありがとう!

 

で、もうすぐ、家にやってきます! GW前にはやってきます!

 

なので、置くスペースを確保しなくてはなりません。

で、この度、結婚前から私が使っていてお嫁入りの道具として持ってきたタンスを処分することにしました。涙

こちらです↓

f:id:hanayasu:20170419094918j:image

今回、思い切って断捨離します。

で、ここに机を置くことになります。ただ、ロフトベッドも一緒に購入したのですが、7月まで納入されないので、ダブルベッドも残されたまま・・・。机、置けるのでしょうか?

f:id:hanayasu:20170419110720j:image

このように、タンスの前にドーンとダブルベッドがあります。机、置けるかなぁ~?

 

ま、とにかく早急にタンスの中身をどうにかしなくてはいけません。

ここには、左側に夫の衣類、右側に私の衣類が入っています。今回、転勤を機にいらないものは処分して、東京へ持っていくものと残すものとに分けたので、夫の衣類はあまりないのですぐに片付きます。問題は、わたしのです。思い切って、ここ1,2年の間に着ていないものは全部捨てよう! と、意気込んでいます。

 

粗大ごみの申し込みもしてしまったので、もう後には引けません。こういう状況を作らないとなかなか行動に移せないところが、汚部屋を作ってしまう原因なんでしょうね。

いつもギリギリにならないとやらない、動かない、という性格を自覚しているので、あえて、粗大ごみに出すことにしました。

意外に気分はスッキリしてワクワクしています。

 

この調子でどんどん断捨離するぞ~!

 

 

ダブルベッドの断捨離の話はこちらをどうぞ。 

hanayasu.hatenablog.com

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。応援クリックを頂けると励みになりますm(__)m 

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村