悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

ママ友ランチ、デザートつきで1,000円! 京橋にある大型カフェレストラン『ガーブドレッシング』

f:id:hanayasu:20180403124725p:plain
お店の外観、HPより画像お借りしました。

昨日、久しぶりのママ友とランチへ行ってきました!

 

www.hanayasu111.com

 

会った瞬間から、ずっとしゃべりっぱなしで、お店について、注文して、料理がきて、食べて、デザートもきて、食べて…ずーっと話してました。

 

よくもまあ、そんなに話す事があるなぁと、我ながら感心です。

なんと!滞在時間、驚きの4時間です!

お店の人も呆れてたかな?諦めてたかな?

 

久しぶりなので、たっぷり話す事があったので仕方ないですよね〜

子どものこと、受験のこと、夫の単身赴任のこと、趣味のこと…

あれもこれもの盛りだくさんだったので、濃い4時間となりました。

 

4時間もの長い滞在だったにもかかわらず、美味しいランチとデザートが頂けたお店は、京橋の高架下にある GARB というカフェレストランです。

当日は帰りに雨が降ってましたが、高架下なので、駅までほぼ傘がいりませんでした。京橋駅からは少し歩きますが、おしゃべりしながらだと、あっという間に着きましたよ。

 

ランチのメニューは、日替りランチやパスタが飲み物つけても1,000円です。

私もお友達のHちゃんも、ポルチーニ茸のクリームコロッケのランチをいただきました。クリームコロッケはなかなか家では作らないので、頼んでしまいますね〜。

パンか玄米ご飯がつきます。

私は迷わずパンにしました。パン好きなもので。

Hちゃんはご飯にしてました。玄米ご飯に惹かれたそうです。

パンは小さめの可愛いパンで、味が4種類あったので、とりあえず全種類いただきました。

ペロリと食べてしまいました(笑)

食後にコーヒーとデザートもたべましたよ〜。

ホットペッパーのクーポンで、デザートが無料だったのでラッキーでした!

デザートのケーキ、フワッフワでとっても美味しかったです♪

 

おしゃべりに夢中だったで、今回の料理の写真はありません。

代わりにお店のご案内です~

大阪京橋での二次会 レストランウェディングの事なら 挙式・披露宴から二次会まで カフェレストラン ガーブドレッシング / GARB DRESSING

大阪京橋、高架下のスケール感あふれる大型カフェレストラン“ガーブドレッシング”では、産地にこだわった旬の素材をフレンチ・イタリアン+αでお届けします。 

パティシエが作る本格的なデザートや、イタリアの豆を使用した本格的なカフェも人気のひとつ。カジュアルなカウンターからシックなメインダイニング、100名様まで対応のパーティールームまで、幅広く対応いたします。
お洒落な結婚式の二次会・歓送迎会・忘年会・新年会・コンパ・オリジナル二次会等の各種パーティーはもちろん、 本格的な挙式や披露宴も行っていただけます。
レストラン・ウェディングの事なら大阪京橋ガーブドレッシングにお任せ下さい。
〒534-0024 
大阪市都島区東野田町1-2-1 京阪京橋高架街
TEL:06-6242-8065 FAX:06-6242-8064

 

この他にも、京橋高架下には魅力的なお店がたくさん並んでいました。
博多のもつ鍋のお店の前にはすでに行列ができるほどです。
昼からもつ鍋かぁ~と思いながら通り過ぎましたが・・・。

 

また来ようね〜、と約束して別れました。

楽しい時間はあっという間に終わりを告げたのであります。

 

おしまい