悩めるママの日記

大学生2児の悩めるママ☆くらしの情報発信中!

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

今年最初の入学式🌸

今日は息子の中学校の入学式です。

今年は桜の開花が遅れて、学校の桜もまだ満開ではありません。

けれど、昨日、今日と暖かいのでかなり咲いてきましたね。

晴れてポカポカとしていい季節です。

f:id:hanayasu:20170405174944j:image

校舎前の桜の木です。上の方はまだまだつぼみがたくさんです。

 

学校について、まず、クラス発表です。

 

息子は2組でした。

息子の小学校出身の子が一番多いので、同じクラスにもたくさん知った子がいたようです。

同じクラスになればいいなぁ、と言っていた子も2組だったので一安心していました。

 

幼稚園の時に一緒で、小学校では別の学校へ通っていた子もいます。

久し振りに会うお母さんもいます。

あ〜、なんか面影あるよね〜、なつかしいね〜、これからよろしくね〜と話しながら、入学式は終わりました。

 

始業式は来週月曜日です。

まだしばらくは春休み気分ですね。