悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

レゴランドが名古屋にオープン!

「4月1日名古屋にレゴランドがオープンするねんで~。」

レゴブロックにはまっている息子が、うれしそうに教えてくれました。

4月から中学生になる息子ですが、小さいころからブロックで遊ぶのが大好きです。

うちには、レゴブロックの他にLaQ(ラキュー)ブロックもたくさんあります。

www.laq.co.jp

 

我が家にはテレビゲーム(言い方が古いですね・・・)もありませんし、DSのような携帯ゲーム機もありません。さらには、携帯電話もスマホも持たせていません。

お友達と遊ぶと、決まってみんなDSを持ってくるようですが、うちの子はお友達のゲーム機を覗き見しながら過ごしているようです。なので、あまりお友達と遊びに行きません。一緒にいてもつまらないと・・・。

そんな話を聞くと、かわいそうだなとも思いますが、我が家の方針を変えるつもりはありません。子供たちも、なくても問題ないと言っています。

 

おじいちゃんの家に行くと、WiiもDSもあるので、たっぷり遊んでいます。

だから、おじいちゃんの家に行くことが大好きで、おじいちゃん、おばあちゃん孝行だと思っています。孫の喜ぶ顔が見れるのはうれしい・・・はずです。

 

あ、話はそれてしまいましたが、ブロック大好きな息子が行きたいと思っているだろうな~ というレゴランドについて、ホームページをみてみました。

www.legoland.jp

 

残念ながら 13歳の中学生の息子はおとな料金です。

よくある質問に、大人だけでの入場はできますか? というのがありました。

「LEGOLAND Japanは、2歳から12歳のお子様とそのご家族を対象としたパークとなりますが、おとなの方だけでもご来園いただけます。」

との回答なので、中学生のおとな料金の息子を連れての入場はできるようです。

1DAYパスポートが¥6,900・・・結構なお値段です。

ここに行けば、ほぼ確実にレゴブロックを買わされることになるでしょう。

なんと、アジア最大級の品ぞろえを誇る、The Big Shop(ビッグ・ショップ)があるらしい。息子は泣いて喜ぶことでしょう。

 

しかし、なかなかハードルが高そうです。

けれど、レゴブロックの作品は見ていてとても楽しいですよね。一度、行ってみるのもいいかもしれません。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加してみました。よろしければポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村