悩めるママの日記

40代後半アラフィフ主婦の日記です

スポンサーリンク

驚くほど効果のあるダイエットをした結果・・・

f:id:hanayasu:20180110145140p:plain

今まで試したダイエットの中で、1番効果があったのは『糖質制限ダイエット』です。

もともとは夫がすると言いだして、じゃあ私もついでにしちゃおうかなぁというくらいの軽い気持ちでした。 

  • 朝はご飯は食べずお味噌汁とおかずだけ
  • お昼は家で焼いた大豆バーを持って行く
  • 夜もご飯は食べずにおかずのみ

 炭水化物を一切取らないというダイエットをしました。

『糖質制限ダイエット』というより、『炭水化物抜きダイエット』ですね。

 

夫は会社の飲み会があったりするので、ビールやお酒を飲んでますが、私は一切飲みません。 

しっかりおかずは食べているので、無理をしている感はなかったのですが、ダイエット中は、無性にご飯やパンが食べたい衝動に駆られるようになりました。

 続けていくうちにみるみる体重は減って、あんなにパンパンだった足も、ズボンに余裕ができるようになりました。

息子を出産した後の母乳をあげている時くらいにまで体重は落ちました。

 

結構体重が減ったので、自分の中ではかなり手ごたえがあった!と、喜んでいたのですが、周りの反応はあまりよくありませんでした。

「痩せすぎて 頬がこけて見えて 不健康」 

帰省した時にも、お義父さんやお義母さんにも大不評でした。

食べていたので不健康では決してなかったのですが、あまりに不評だったのでダイエットをやめました。

普通にお米食べて、パン食べて、今まで食べられなかったことへの反動で、食べる食べる・・・あっという間に体重は元通り・・・いえ、オーバーです。

とうとう大台になってしまい、あっという間に今までで一番を記録、まだまだ増加中です。

これはなんとかせねば!と思うのですが、また痩せすぎてしまうといけないので

ベスト体重に戻してキープできるように、ゆるやかなダイエットをしていこうと考え中です。

 

 

 

40さいを過ぎてからの極度のダイエットは見た目的によくないんですね。

あまりギスギスした感じになるとよりいっそう老けて見えてしまうし。

適度にぽっちゃり、がいいみたいです。(私の場合)

 

万年ぽっちゃりのやっちでした。